Dry?

津田 大輝

津田 大輝

クラフトマン

2021.06.20

おはようございますこんにちはこんばんは!!

ミックスナッツではジャイアントコーンばかり狙って食べてます津田です!!


先週は結局というかやっぱりというかガンダムを観てきました!!

先週のコラムで書いたとおり、上映時間調べずに行って一番時間近いのがガンダムでした( *´艸`)

最近の映像技術ってほんとに凄いですよね!!
実写とCGの境界がなくなってきている気がします。

演出や音響も本当に良くて、こと音響に関してはドルビーアトモスを採用していて音の立体感が
凄いので絶対に劇場で見るべきだと思います。

この辺語りだすと長くなるのでここまでにします(笑)


ほんでタイトルにもある通り、今日はIPAのドライホッピングをしました!!

もしタイトルを見てJanne Da Arcの曲を思い出した人は立派なバンギャもしくはギャ男です。


ドライホッピングというのは麦汁に酵母を添加した後、発酵中もしくは発酵後に追加でホップを

入れることです。要は追いホップです。

大和醸造の設備では発酵タンクの上部にホップや副原料を添加する蓋つきの煙突みたいな部分があるんですが、
ホップを添加した直後に麦汁がかなりボコボコと噴き出してくるので、そこから噴き出さないように

急いで閉めないといけません。
ただ急いで閉めたところでボコボコは止まらないので、結局は圧力がかかり過ぎないように付けてる

ホースを伝って溢れてくるんですが。。。((+_+))

今日の画像がその溢れてるところを撮ったものです。
この後さらに溢れてちょっと大変でした(*_*;



こういったちょっとした苦労をしながら毎日大事に育てて、これを読んでくれている皆様に出来る限り
美味しいビールをお届け出来たらいいなと思っております☆




んな感じ(Ψ`―‘)Ψ

関連の投稿

関連の記事はありません