シオトアブラ

津田 大輝

津田 大輝

クラフトマン

2021.06.27

おはようございますこんにちはこんばんは!!


ジャイアントコーン独り占めすんなって叱られた津田です(笑)


何のことか分からない方は先週のコラムを読んでください(笑)



みんなジャイアントコーン好きなんですね!!
美味しいもんね!あいつ!!




何であんなに美味しいのかちょっと考えたんですが、ミックスナッツ

の中にいながらあいつだけ一度揚げてるんですよ。
他のナッツたちは焙煎なのに、ジャイアントコーンだけは

油で揚げとるんです!!
そりゃぁ焙煎したやつらに比べて塩の付き方もいいし美味しく

感じてしまいますよね!!



そもそも塩と油ってすごく相性いいですよね!
ポテチしかり

フライドポテトしかり
天ぷらしかり、、、


なかでも最強は『レバ刺し』だと思うんです。


ごま油にあんなに大量の塩をぶち込んで、生のレバーに

どっぷりつけてねぎと一緒に食べる、、、
罪作りな食べ物ですよね。



このコラムを読んでくれてる方がどのくらいの年齢層なのか
わかりませんが、最近成人した方だともしかしたらレバ刺し

食べたことないって方も多いんじゃないですかね?
色々あって規制かかってからはレバ刺し食べられるところ

ほとんどなくなりましたもんね、、、


昔はよかった、、、((+_+))



しかし!!レバ刺しが食べられなくなった今!!
レバ刺しの代用品があるんです!!

それは、、、

【カツオの刺身】

たたきじゃなくて生のものです。
一度ためしてみてください。生のカツオとごま油と塩。

食感はやっぱり違いますが、味の再限度は中々ですよ!!

こんなん書いてたら食べたくなったので今日の晩御飯
はカツオに決定です。

生のカツオがなかったらマグロでもいけますが、
カツオの方がおすすめです!!



長々とどうでもいい事を書いてしまった、、、(笑)


一応ちゃんと仕事もしてますよ!!

写真は今日の仕事風景です。
今日はケグの洗浄をしました。

毎週日曜日は、レストランや出荷して戻ってきたケグを
一週間分まとめて洗浄する日なのです。

ほぼほぼ機械がやってくれるんですが、本数が増えると
まぁまぁ大変。でもその分売れてるから嬉しい悲鳴ですね☆



明日は瓶詰めです!!頑張るぞ!!


んな感じ(Ψ`―‘)Ψ

関連の投稿

関連の記事はありません