大人になるということ

津田 大輝

津田 大輝

クラフトマン

2021.08.01

おはようございますこんにちはこんばんは!!


酒を愛し、酒に愛された男!津田です!!




私事ですが、先日誕生日を迎えまして、、、

30代もそろそろ終わりに差し掛かってまいりました。

それでふと思ったことがありまして。

10代の頃に描いていた理想の大人になれているのかと、、、



全然なれてないんですね!これが!!(笑)



そもそも大人ってなんだよーぅ



アラフォーになっても中身はガキのままじゃねーかよーぅ




これを読んで下さってる方たちはきっともうちゃんとした

大人だと思いますが、自分が大人になったなぁと
感じた瞬間ってどんな時でしたか?


僕はズバリ、



秋刀魚のワタを美味しいと感じた瞬間でした。



食べ物の好き嫌いはあまりないんですが、秋刀魚
のワタはあまり得意ではなかったんです。

それが2年ほど前からやたら美味しく感じるように
なって、その時に大人になったなぁ、、、と(笑)




秋刀魚も年々漁獲量が減っているそうで、春頃に

水揚げされる初モノなんかは1尾で1万円ちかく
することもあるようですね。


ですがあと1カ月もすれば旬を迎えて値段もお手頃に!

美味しい秋刀魚のために体調に気を付けながら
この猛暑をみんなで乗り切りましょう!!





んな感じ(Ψ`―‘)Ψ

関連の投稿

関連の記事はありません