季節先取り

津田 大輝

津田 大輝

クラフトマン

2021.09.12

おはようございますこんにちはこんばんは!!


通風担当の津田です(笑)



最近は若干飲み方を控えめにしているので発症
はしてませんが、ちょっと油断すると立てない

くらい足首が痛くなります、、、

ほんとに風が吹いても痛いんですよ。
通風とはよく言ったもんです。



これからだんだん魚卵や肝なんかが美味しく
なってくる季節、、、皆さんもお気をつけ下さい



ちなみにビールは糖質やプリン体が多いから通風
になりやすいなんて話がありますが、ビール単体

では大したことないそうです。
ビールを飲むとどうしてもつまみたくなりますよね!

そう!原因はだいたいそいつです!!

なのでビールを飲むときは、ちょっと食べるものに気を
配ると健康を維持できそうですね(と自分に言い聞かせる)



ほんで何が季節先取りかというと、世間より一足早く
醸造所では暖房を入れ始めました。


そうです。セゾンタイムです。


温度設定は26度とはいえ、温風が出るのでさすがに

暑かったですね。
でもこれも美味しいビールを造るため!!

気合で我慢です!!


んな感じ(Ψ`―‘)Ψ


関連の投稿

関連の記事はありません