タイトルが思いつかない回

津田 大輝

津田 大輝

クラフトマン

2021.11.02

おはようございますこんにちはこんばんは!!

醸造担当の”エビフライを醤油で食べる方”の津田です!!


エビフライどころかイカリングやトンカツも醤油で

食べます!!何にでも合う醤油凄い!!

トンカツに醤油って結構合うので良かったら試して
みてください( `ー´)ノただかけ過ぎ注意です!!





伊木さんもコラムに書いてくれてましたが、先週は
生姜のビールを仕込みました☆


僕はひたすら生姜を刻み、フードプロセッサーで

砕くこと計10キロ。。。
時間にして約4時間。。。


気付いたら指にマメができて潰れてました(*_*;

労災です(笑)


ほんで昨日は今回の生姜ビールでコラボさせて頂いた

お店の方と一緒に仕込んだビールに追い生姜を
しました!!


今度は3キロの生姜を刻み、フードプロセッサーで

砕き、それを業務用の出汁袋に入れて搾り、
約1リットルの生姜汁を用意。


今回はマメも出来ず、1時間くらいで完了!!

わずかに成長です(笑)


この辺の画像はインスタにアップされてるので

良かったら見て下さい☆



んな感じ(Ψ`―‘)Ψ

関連の投稿

関連の記事はありません