パルプンテ

津田 大輝

津田 大輝

クラフトマン

2022.01.20

おはようございますこんにちはこんばんは!!


醸造担当の”たこ焼きは塩で食べる方”津田です!!



ねぎもかけると最高です。
奈良ではたこ焼きを塩で出してるお店は見ませんが

大阪には結構あるようで、大阪に釣りに行った時の
帰りなんかは必ず寄って『塩ねぎ』を買って帰り

ます!!


ところでこのコラムを読んでくれている数少ない

皆さんタイトルの『パルプンテ』って
ご存知でしょうか?

某有名RPGに出て来る呪文なんですが、
この呪文、唱えてしまうと何が起こるか分からない

天変地異のような呪文なんです。


例えば味方が全員回復したり、敵が全滅したり、

まさかの敵が全員全回復したり!!(笑)

かと思ったら何も起こらなかったり、、、
良い効果の時もあれば悪い効果の時もある。
そんなギャンブル性の高い呪文なのです。


使う時は本当に一種の賭けなんですよね(笑)
ラスボス戦でヤケになって使って、味方が
全滅した時は泣きそうになりました(笑)





今の状況って悪い方のパルプンテだなぁって思います。


ちょっとコロナが落ち着いたと思ったら、今週には

過去最多数の感染者数を記録したり。
重傷者数が今までと比べてかなり少ないってのは

せめてもの救いかもしれませんが、それでも重症化
してる方や、亡くなった方もいる、、、


そして色んな所でまたマンボウ、、、


必要な対策なのかもしれませんが、今までのことも

踏まえてどれだけ効果があったのか津田には分からないし。

飲食店やそれにかかわる業者さんにとっては大打撃
です。


早く明るい世界に戻って欲しいものですね。



今年中にはまた皆で楽しく大声で乾杯出来るように
なることを信じてます。



最後になりましたが、新型コロナに感染された方の
一刻も早い回復を願っております。



んな感じ(Ψ`―‘)Ψ

関連の投稿

関連の記事はありません