凍えそうな季節に君は

津田 大輝

津田 大輝

クラフトマン

2022.02.03

おはようございますこんにちはこんばんは!!

醸造担当の”ポテチを箸で食べる方”津田です!!

気持ち悪い食べ方するなぁってよく言われますが
楽器してる人には多いんじゃないでしょうか?

手を汚したくない人が多いと思います!!
あとゲームしながらだとコントローラーも

汚れますしね!!

でも流石にポップコーンは無理ですね。
ヤツを食べるときはウェットティッシュ

を多めに用意します(笑)


今日はもともと醸造の予定だったのが

なくなりまして、、、

あぁ、、、コロナが憎い、、、”(-“”-)”


なので醸造所の掃除をしております。

手始めにエアコンのフィルターを掃除
したんですが、天井が結構高いので

脚立に上っての取り外し。
高所恐怖症の津田にはなかなか辛い

もんがありました。

でもまぁそんなこと言ってられないんで
頑張りましたけどね。


うちみたいなガラス張りの醸造所だと

外気をしっかり遮断できないので、
エアコンってかなり大事なんですよ。


以前このコラムにも書いたことありますが

セゾンを発酵させるためにタンクの
温度を上げないといけないので、

暖房ガンガンにしないといけないんです。
(うちのタンクには冷却機能はありますが

温める機能がないので)

ほかのブルワリーさんだと、暖房だけじゃ
追いつかないので電気毛布をタンクに

巻いたりするって話も聞いたことあります

それだけ醸造所にとって温度って大事。

まだまだ寒いので少しでもエアコンの
効きがよくなればいいなぁ。



んな感じ(Ψ`―‘)Ψ

関連の投稿

関連の記事はありません