news

クラフトビール醸造所『大和醸造(Yamato Brewery)』を開業いたしました!!

2020.01.31



いつもYAMATO Craft Beer Tableをご利用頂き、ありがとうございます!

この度、2020年1月6日にビール製造免許を取得し、クラフトビール醸造所『大和醸造(Yamato Brewery)』を開業いたしました。オリジナルクラフトビールを通じて、この地域の新たな魅力を発信いたします。
『大和醸造』は、“クラフトビールで人と人との和を紡ぐ”をコンセプトとし、美味しいクラフトビールでお客様と造り手や、人と人との語らいを紡いでまいります。また、原材料は醸造担当者が厳選したものを使用いたします。

第1弾として柑橘系のアロマが優しく香るキレのある後味のクラフトビール「はじまりのペールエール」の醸造を1月28日より開始しており、今後、「はじまりの音」シリーズとしてスッキリとした苦味のあるIPAや香り高いスタウト、季節限定ビールも醸造し、飲食店向けの樽や物販店向けの瓶を販売いたします。

「はじまりの音 ペールエール」など今後『大和醸造(Yamato Brewery)』で醸造するクラフトビールは2020年3月上旬よりYAMATO Craft Beer Tableにて先行販売する予定です。将来的には、他飲食店や物販店での販売に加え、ビールイベントへの出店やオンラインショップでの販売も順次開始予定です。

私たちが造るビールを皆様にお届けできる日を楽しみに醸造に励んでいます!
醸造過程を綴る、クラフトマンたちの醸造コラムも更新していきますのでお楽しみに!!