9月の限定ビール完成間近。

伊木 孝司

伊木 孝司

クラフトマン

2021.08.26

皆さんこんにちわ。

お盆にせっかく連休を頂けることになったのに、雨続きでほぼ引きこもり生活をしていた

醸造担当の伊木です(笑)

というわけで、9月限定ビールが完成間近です。

現在は最後の行程ともいえる、炭酸ガスを注入している所です。

これをすることによって、あのビール独特のシュワシュワが出来上がるんですね。

で、何が出来上がるかというと、一応内緒ですけれど、去年も造ったホッピーラガーです。

ただ、ホップの種類と投入タイミングを変え、よりホッピーでいてしっかり苦味が残る
そんな感じに仕上がっていればいいなぁ。


流行りそうで流行らないホッピーラガーというスタイル。

もう少しアリでも良いと思うんだけどなぁ。

まぁ去年も自分的には良い感じのテイストだったけれど、あまり売れんかった(笑)
今年は去年と違うってところを是非見てもらいたい!!(という気持ちでいたい)