忙しかったり暇だったり。

伊木 孝司

伊木 孝司

クラフトマン

2021.09.24

どうも醸造担当伊木です。

前回のコラムを書いた時はフルパワーで醸造をしておりましたが
今週は一転、醸造無の週でした。

醸造を開始してからまだ1年ちょっとですので、中々醸造計画がうまくいかないのが現状です。
まぁ造るだけなら簡単ですが、入れるタンクはあるのか、詰める樽は足りているかなど

マネジメントがまだまだ難しいです。

で、暇なときは何をするのか・・
そう、掃除です。普段なかなか出来ない所を掃除します。

気付かぬうちに汚れているんですよね~やっぱり。

とはいっても、少しは早く帰ろうかと考えている時に限って

たくさんの事務仕事と小さなトラブルが舞い込んでくる金曜日です(笑)


僕の休みのスケジュールは概ね土日となってますので、

このコラムを書くのが1週間最後の仕事となります。
他愛もない事ばかりですが、今週はどうしてたか考える時でもあります。

来週の仕事量はほぼ通常通り。それに加えて月末処理がやって来る。

そして、YCBT2周年イベントも盛り上げなくては!!
やることいっぱい。けどそのくらいがちょうどいい。