空いてるタンクに思うこと。

伊木 孝司

伊木 孝司

クラフトマン

2022.02.12

どうも、ここ最近はスーパー銭湯ばっかり行ってる醸造担当伊木です。

すっかり久々の投稿ですが、忙しかった訳でもなく、なんとなく滞っていただけです。
というのも、年明けから次年度に向けて増産体制に入ったのですが、1月末から急激に売上がダウン。

ビールが売れなければ、入れる入れ物(樽)がないので造ることが出来なくなりました。

というわけで、今のところ1カ月ほど仕込みがストップする予定となっています。
空きタンクを眺めながらあーあとため息をつくのです。


仕込がなければ、僕なんてただのヒトですので、休みを頂くこととなります。

休みになってもすることが別段ないので、毎週のようにスーパー銭湯に行っております。
しかも今のところ3カ所とも違うところへ行ってる(笑)

次週も醸造予定はなさそうなのでまた別のスーパー銭湯に行こうかな(笑)

スーパー銭湯の行き方としては、まずは行くスーパー銭湯の場所を決めて、
そこにアクセスするためにランニングか登山かで現地まで赴きます。

車なんて使わないですよ(笑)スーパー銭湯後のビールが飲めないじゃないですか(笑)

で、ビールを飲んだら休憩所でうたた寝して帰りは電車かバスで帰って来るのがお決まりです。

楽しいっちゃ楽しいのですがやっぱりビール造ってなんぼの仕事なんで、来月は計画通りに行きたいなぁ。