あきらめない心

伊木 孝司

伊木 孝司

クラフトマン

2022.12.07

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?
醸造担当、伊木です。


中々時間が取れずに事務仕事が後手後手に(笑)

働き方改革で休みが人並みになったのは喜ばしいけれど、
生産性はすっかり落ちたし、今後も戻ることはないんだろうなって(笑)


さて奈良という観光地において12月は人が減るのがセオリーだと思っていたけれど

そこそこ観光客はいる。
ですので、12月もフル稼働となりそうです。
なんか、造っても造っても在庫が溜まらない日々です。いや喜ばし事なんですよ。


今月は月イチ限定の他に去年も造ったライナーズを応援するパッションラガーも仕込みました。

絶賛熟成中。ホーム開幕戦には販売予定です。
昨年より、少し苦味をおさえた上で華やかな香りが残るように組み立てました。

ホップは、オーストラリア産とニュージーランド産にこだわって使ってみました。
さて、今年はD1だしさらにたくさんの人に飲んでいただけたらうれしいなぁ。


で、この写真なんですよ。

惜しくもベスト16で敗退となってしまいましたが、
ドイツ、スペインを破ってのグループリーグ突破。

僕は今回の組み合わせではさすがに突破は無理だろうと思ってました。

けれど選手は誰もあきらめていなかったのですね。
そんな強い気持ちがプレーに表れた奇跡の一枚だと思います。

僕もこんな強い気持ちをもって日々過ごして行きたいもんです。
あきらめない心と強い気持ち。

これからは根性論ってか(笑)それも必要。

年末年始も突っ走るぞぉ!