賑やかな日々

伊木 孝司

伊木 孝司

クラフトマン

2022.11.11

皆さま、ご機嫌いかがですか?
醸造担当、イベント売り子担当伊木です。


11月に入り少しは秋らしくなるかと思いきや、ここ最近ずっと好天。

しかもちょっと気温高め。嬉しいことにまだまだビールの季節だわ(笑)

というわけで、ここ最近の週末もイベントの売り子としてほぼ出っ張ってました(笑)
まぁ、イベントは僕にとって福利厚生みたいなもんですからね。

自分で造ったビールが目の前で売れて、生の声が聞けるなんてこれ以上ないでしょう。

大和醸造があるところは、観光地奈良としての入り口にあたります。
ここ最近は、たくさんの人であふれかえって賑わいを見せています。

昔はどうやったかなぁ。忘れてしましました(笑)
まぁいい。今から未来が始まるだけだしな。


というわけで、11月限定のGINGER ALE “YELL”も無事リリースできました。

去年の反省を活かして、生姜の入れるタイミングだったり、
糖度コントロールに更に気を使ったりしました。
味の方向性は同じなのですが、昨年は出来上がりすぐはかなりとがっていたのですが、

今年はきれいにまとまりを見せている気がします。
こうして少しずつ成長していけたら。

次の限定ビールも仕込みは終わりました。パーシモンです。
現時点でやれることはやった。

今は日々変化していくビールの味わいを確かめるだけですね。


さ、まだまだ頑張ろう。
僕には未来しか待っていない。