ブルワーの仕事とは。

伊木 孝司

伊木 孝司

クラフトマン

2022.07.18

皆さま、ご機嫌いかがですか?
醸造担当の伊木です。


あんなに暑かった6月で今年の夏はどれだけ暑いのかとうんざりしてたら

なんだか梅雨に逆戻りで、雨降ったり湿気満載だったりの毎日ですね。

それでもビールの季節到来という事で、あちこちでビールイベントが開催されるようになってきました。

先日もビアフェス大阪の方へ出店しておりまして、またたくさんの方とお話しできて楽しかったです。
イベントがあるとまぁ勤務はプラスオンみたいな感じになるのですが、僕にとっては福利厚生みたいなもんです(笑)


でも、前後でスケジュールを調整しなければならないので、いろいろとやることがいっぱいです。

基本的には掃除ですね。使ったものは出来るだけ速やかに清掃して次回すぐ使えるように待機しときます。

そうです、ブルワーの主な仕事は清掃です。ここが揺らぐと全てがダメになってしまう気がします。

また、ネジ巻いてこ。まだまだ夏は続く。