9月が終わる。

伊木 孝司

伊木 孝司

クラフトマン

2022.09.30

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
醸造担当の伊木です。

あっという間に9月も終わりです。すっかり夏は過ぎ去り半袖では少し寒い季節になって来ました。


さてさて、ここ最近は何をしていたかというと、イベント出店してきましたよ~

まずは「奈良クラフトビール祭り」奈良県のクラフトビール醸造所が一同に奈良公園登大路園地に集合しました。
天気が少し心配されましたが、思った以上の人出で非常に忙しかったです(笑)

まぁ醸造を始めてからはなかなか大きなイベントは開催されずに、実質規模的には初出店みたいなものです(笑)
同時に音楽イベントも実施されており、鹿と一緒にクラフトビールが飲める絶好のイベントになったのではないでしょうか。

店舗も最寄りという事で大変盛況でした。

DSC_0929



さて、その翌週は、湊町リバープレイスで開催された「ビアブラボー」こっちは全国から名だたるブルワリーが参加です。
そんな中で頑張ってましたが、まだまだ知名度は皆無に等しいと痛感しました。

それでも、ビールを買って下さったお客様には一人一人、ビールの説明をして、少しでもファンを増やそうと頑張りました。
沢山の人の目に触れることで少しでも知名度が上がって僕らのビールが沢山飲まれたらいいなぁ。

もっとがんばろ(笑)

DSC_0941



というわけで、イベントはまだまだ続きます。

明日10/1はYCBT3周年イベントを一日限りで行います。
僕もゲストみたいな感じで参加します。と、その前に月末作業を終わらせなくては(笑)

3周年イベントは、6月から10月までの月替わり限定ビールを一気に開放。
飲みそこなった方もこれがラストチャンスです。
樽には限りがありますので、早めのご来店が望ましいかなぁ。


まだまだ突っ走ります!

どこかのイベント会場で会いましょう!