8月の限定ビールが出来あがりましたよ。

伊木 孝司

伊木 孝司

クラフトマン

2021.07.30

どうも、醸造担当伊木です。

ヤバいぐらい暑いですね(笑)
喉が渇いたからって、ビールばかり飲んでいると脱水症状になるのでご注意を。


さてさて、8月の限定ビールは炭酸ガスを注入し終えたところです。
ビールとしては一応出来上がりです。(後はパッケージングをしてお客様の元へ届けるだけ)

今回はニューイングランド酵母を使って、ヘイジーっぽいのを造ってみました。
とはいってもHazy(濁っている)成分は原材料の段階で入れないようにして、

それのトレードオフとして、甘みやとろみは少ないけれど、

あまり重くなく、アルコール度数も5%と抑えめにしたので
ある程度はごくごく飲めるはずの

「ニューイングランドスタイルペールエール」です。
「ダブルドライホッピング」をしたので、そのすべての頭文字をとって
「NEPADDH」となりました!!

楽しみだなぁ、いろんな人に早く飲んでもらいたいなぁ。