10月1日はYAMATO Craft Beer Tableの2周年です。

伊木 孝司

伊木 孝司

クラフトマン

2021.09.10

どうも、今週はさすがにきつかった(笑)醸造担当の伊木です。

と、言いますのも火曜日と木曜日に仕込みで木曜日はIPAのダブルバッチをしておりました。

さすが、大和醸造最大の麦芽量を誇るIPA。それを2回分仕込んだわけですからね。
麦芽量は合計336キロ。麦芽を粉砕するのも、麦芽を投入するのも、

役目を終えた麦芽を窯から掻き出すのも、それを回収業者に渡すのも
全てのしかかってきたわけですから。


でも、それも仕事の一環。きついなんて言ってられない。


本当にきつかった理由は、火曜日の朝から右足の足裏がバリバリにはってまして、

いわゆる足底筋膜炎ってやつです。
よくわからい人はヤフーでググってね。(笑)


僕らは立ち仕事なんで、常に足裏に負荷がかかっている状態なので、ここを痛めるとつらいのなんのって。

今日ぐらいからやっと和らいできましたが、そのせいもあって普段の倍ほど疲れました(笑)


掴みの話が長すぎるな(笑)

てなわけで、10月1日はお隣のYAMATO Craft Beer Tableが2周年となります。

とーぜん、限定ビールも仕込んでますよ~
ルビーレッドに輝くその液種は・・・

秋の夜長にゆっくりゆっくりと飲む味わい深いそんなビールです。
いつものごくごくイケル感じとは少し違いますが、こんなビールも僕は好きです。