春よ来い

伊木 孝司

伊木 孝司

クラフトマン

2022.02.25

どうも、1か月ぶりに醸造をしたら足が痛い(笑)醸造担当伊木です。

いろいろな影響で醸造がストップしてましたが、さすがにもう戻るだろうと
ぼちぼち醸造を再開し始めました。


この麦芽の山をどんどん崩していかなければ(笑)


というわけで、あと数日で3月ですがちょうど気温も上昇傾向で春がやってくる感じがします。

こんな季節にはどんなビールが飲みたくなるのだろうかと思いを巡らせてイメージしながら
麦芽やホップをチョイスします。

出来上がりである程度そのイメージ通りの方向性になったときは造り手としてやっぱりうれしいものです。
まぁうまくいかなくてもそれを糧にして経験として蓄積して次に繋げたい。
けど時間がかかるなぁ(笑)なんのバックボーンもないから(笑)

ただ、ただやる気だけはあると思ってやってます。
そうじゃなければやってらんねーっすよ(笑)


春よ来いと言いつつ春が来た時にはハードワークかもな(笑)

それはそれでいいけれど。よし、頑張ろ!!