限定ビールが出来ていたり、イベントに出店していたり

伊木 孝司

伊木 孝司

クラフトマン

2022.08.05

みなさま、ご機嫌いかがですか?
醸造担当伊木です。


いやー暑いですね。そしてゲリラ豪雨もエグイですね。

色々と気を付けなくてはならないので気を使います。

さてさて、ここ最近の限定ビールですが、粛々と造っておりまして、
6月はIPL、7月はSEA SALT SAISON、そして8月はHAZY IPAを作りました。


さてこのHAZY IPAですが、通常であればアメリカ産のホップを大量に使うのが多いそうですが

今回は敢えて、アメリカ産のホップはシトラでほんの少しのビタリングで使用し
後はギャラクシー(オーストラリア産)ネルソンソーヴィン(ニュージーランド産)

ハラタウブラン(ドイツ産)を使用してみました。

イメージとしてはトロピカルよりもグレープフルーツ香、白ワインを感じられるようにしてみました。
後はラクトースを投入して、ボディを残し、飲みごたえ感が出るようにしたつもりです。

爽快且つ濃厚なイメージが出ればいいなぁ。

いやぁマジで無限の可能性があるという事は無限の迷いを産んでしまうのですね~(笑)

まぁ年内はもう何を作るかは決まっているので、いろいろなスタイルにまだまだ挑戦して行きたいです。

で、イベントにも出店します。
8/6、8/7は名古屋へ。

9月もいくつか予定をしております。

タイミングが合えば過去の限定ビールの蔵出しをするので一期一会となれば良いですね。

さて、明日のサーバーを清掃して準備は万端ってか(笑)

後は名古屋飯、何食べるか決めないと(笑)