情熱を持って醸造をし続ける。

伊木 孝司

伊木 孝司

クラフトマン

2023.01.13

皆さまご機嫌いかがですか?
あっというまに2023年、醸造担当の伊木です。


年末年始は特にどうってことはなく、淡々とスケジュール通りに活動していました。
そして、1/7には花園ラグビー場で、ライナーズのホーム開幕戦が行われ、
今年もパッションラガーを携えて出店して参りました。

昨年のレシピの反省点を活かし、よりドリンカブルに飲めるように麦芽の分量を調整し、
ホップはオーストラリア産とニュージーランド産を厳選して使用。
そんな感じで、個人的には昨年よりうまく作れたような気がします。
ただ、もう少し熟成したいとは思っている。

ドラフトでもボトルでも花園ラグビー場のみで販売します。(今のところ)
ラベルも今年のユニフォームのデザインに沿って作成しましたので、ボトルのコレクションにも。
そして何より、ラグビーを見に来て下さい!!


で、2月の限定ビールも仕込みました。昨年もこの時期に造ったアレです。
今年は隠し味をもう少し際立たすために、入れるタイミングを変更。
昨年仕込む過程でうまくいかなかった箏は、今年は改善できました。
けど、まだまだブラッシュアップしたい。来年も造るの確定かな。

というわけで、バタバタしてたらあっという間に冬が終わりそうなくらい
忙しく足掻いています(笑)
今は自分の体力だけがキモだな(笑)

明日も頑張ろー!!