情熱は燃やし続けるべきもの

伊木 孝司

伊木 孝司

クラフトマン

2023.03.17

皆さまご機嫌いかがですか。
毎日忙しくしている醸造担当、伊木です。


毎日ローテーションな日々にはまりそうで、
中々インプットもアウトプットも出来てない感じがします。

けど、そんなこと言っても始まらないので、

隙間時間を見つけてはいそいそと励んでいます。
時はあっという間に流れ、二度と戻って来ないのは解ってはいるものの、
自堕落な自分に負けてしまいます。
心の炎は今にも消えそうかもしれないけれど、消えてはいない。

迷ったときは、大きく深呼吸してから自分に問いかけたい。
何に、誰に喜んでもらうためにこうしているのか。

そう、それは大和醸造のビールを飲んでくれるお客様の為であり、誰かの為ではない。
そんな気持ちな人が、最後の一人になっても足掻き続ける。

それこそが、情熱であると思うし、ずっとやり続けて行かなければいけない事だと思う。

それは揺るがない。強い気持ちを持って生きて行く。

さあ、明日も頑張ろう!