20030

伊木 孝司

伊木 孝司

クラフトマン

2020.11.27

ご無沙汰してます。
醸造担当の伊木です。

コラムの更新を怠っているうちに季節は変わり
もうすぐ12月になろうとしてます。

さて。コラムのタイトルの謎の数字「20030」ですが、何だと思います?
これは、税務署へ報告するする仕込順号と言われるもので
何年に何回仕込んだかという通し番号のようなものです。

というわけで、冒頭の数字ですが、これは2020年の30回目の仕込みですよ~
というわけです。

今年に免許を取得してから昨日で30回仕込みをしたことになります。
思えば最初は試行錯誤の繰り返しで中々思い通りに造るのが難しかったです。

今でも技術の追求というものには終わりなき旅ですし、あと何回造ったら
思い通りのビールが出来上がるのかは分からないですけれど
少しずつ少しずつ知識と経験は蓄えられているのかなって思います。

美味しいビールをお客様のもとへ届けたい、ただそれだけを考えながら
次回以降も取り組んでまいります。

※インターナショナルビアカップ2020のケグ部門のクラシックアイリッシュドライスタウト部門で
当醸造所の「はじまりの音スタウト」が銅賞を受賞することができました。
是非、お店に飲みに来て下さい!お待ちしております!