半自動ラベル貼りマシン

伊木 孝司

伊木 孝司

クラフトマン

2020.12.13

こんにちわ。
醸造担当の伊木です。

あっというまに12月も半ば。
奈良は少しずつ冷え込んできました。寒い(笑)


大和醸造で販売しているボトルビールはつい先日までラベルを手で貼っていたのですが
出荷数が多くなるにつれて色々と負担が・・


というわけで、ラベル貼りの機械を導入致しました!

格段にスピードアップ!!!

ただ、タイトルにあります通り半自動なんです~(贅沢は言ってられませんが・・)
しかも一人でするので、左手でラインに流したら右手で取って箱に詰めるという

一連の作業を歯車のようにただこなすだけ(笑)

でも、僕、嫌いじゃあないんです(笑)
頭空っぽにして黙々とする作業はたまにやるとリフレッシュになります(笑)


というわけで、順次切り替わっていきます。

賞味期限印字も自動化されたのできれいに見えるようになりました。
手に取ったときに確認してみてね


年末まであと2週間ほど。

醸造2回、瓶詰め4回。
頑張ります!